お花見と共に楽しみたい、フラワーブレスレットの作り方

2018年04月21日

みなさん、ゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?まだだというあなた、今年は日本の美しい花に囲まれて優雅な休日を過ごす、というプランはいかがでしょう。

栃木県足利市迫間町には「あしかがフラワーパーク」という花のテーマパークがあって、あそこには枝の広がりがおよそ500畳にもなる樹齢140年を超える大藤があります。私はyoutube動画でその大藤の美しい姿を見た以来、ずっと一度見に行きたかったんです。

そこで今回は、藤の花をモチーフにして、紫のフラワーブレスレットを作ってみました。

お花見と共に楽しみたい、フラワーブレスレットの作り方


今回の使用したアクセサリー材料と道具は下記のものです。

パールビーズ

フラワーアクリルビーズ

アクセサリー金具(フック、9ピン、Tピン、カニカン、丸カン、ビーズキャップ など)

ニッパー、平ヤットコ、丸ヤットコ
お花見と共に楽しみたい、フラワーブレスレットの作り方


手順も簡単です。

19ピンとTピンにビーズを通し、先を丸めてパーツを作る。

2全体を写真のように繋げる。

お花見と共に楽しみたい、フラワーブレスレットの作り方


完成したら自分でもびっくりするぐらいの綺麗さで、あまりにも自己満足して、思わず写真を撮りまくってしまいました。(/ω\*)

お花見と共に楽しみたい、フラワーブレスレットの作り方


ちなみに、Pandahallではいろんな色やサイズのガラスビーズ販売を行っています。パープル色じゃなくて、ピンク、ブルー、グリーンなどお好みの色を選んでオリジナル手作りブレスレットが作れます。皆さんぜひ作ってみてくださいね。




Posted by pandahall at 18:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。